Arakio【きよちゃんのアクティブシニアライフ】

みなさん、こんにちは 元経営者でアラカン世代のユーチューバー、きよちゃん=arakioです! 国内外の旅動画を中心に、時々、ユーチューブにアップしています。

連休の渋滞を避けて電車でゴルフ、初めての挑戦でした!

いよいよGW突入。

今日30日は飯能にある西武グループの名門コース・久邇カントリークラブでのラウンドでした。

去年のGWは関越道でとんでもない渋滞に巻き込まれた苦い経験から、今年は初めて、電車で行くゴルフに挑戦してみました。

飯能駅7:15発のクラブバスに間に合うように、自宅を朝5時に出発。

駒沢大学〜渋谷〜池袋と乗り継ぎ7時ちょうどに能駅駅着。飯能は秩父方面の玄関口、駅前には登山やハイキングに向かう人が大勢いました。山ガールも多くみんな楽しそうです、この時期のハイキングいいですね!

そしてロータリーを見渡すと、、、いました!久邇CCのクラブバス。

駒沢の自宅を出て2時間30分、久邇カントリークラブに到着です。

ちなみにクルマ出来たTちゃんは「高速?ガラガラだったよ」だって(*_*)

久邇はいつ来てもいいコースです。コースのメンテナンスも極上ですし、食事も美味しいし、特にメンバーのTちゃんの同伴だとクラブのみなさんがとても良くしてくれます。

いつもありがとうm(_ _)mございます。

今日は天気も最高!気温も快適で絶好のゴルフ日和になりました。

コース売店の100%生絞りオレンジジュース、めちゃ美味い!その場で絞ってくれます。

帰りは西武特急秩父号で小旅行気分、指定席で池袋まで快適に戻ってきました。

そして池袋からは副都心線経由で自由が丘まで乗り換えなしで行けることが判明、飯能から自由が丘まで1時間ちょっと、めちゃ楽ですね〜

次回のゴルフは渋滞予測ピークの3日、しかも御殿場(東名)。もちろん新幹線です!

さてさて気になる為替相場ですが、16時のロンドン時間になってからじわじわと上げてきました。

17現在109.24〜25、やはり今夜のNYが山場になりそうです!